アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
たこやーきのようじ!
ブログ紹介
どんなに熱くてもたこやきは一口で食べる。それが一番美味しいたこやきの食べ方!

〜趣味や日記のブログです。テーマごとに分けてるので、気になるワードがありましたら覗いていって下さい♪〜

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
四ヶ月、謎の発疹
四ヶ月、謎の発疹 先週の木曜日、朝起きると、息子に熱がありました。小児科に行くと発疹も出てきてしまっていて、尿検査と血液検査をすることになりました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/17 16:38
千葉市動物公園
幼稚園の振休、6/19に行ってきました。1時間弱のドライブ。生後半年以内に動物園に行くと免疫ができるとかいう噂にのせられました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/05 22:39
フサフサ赤ちゃんあるある?
息子、生まれた時から髪の毛フサフサ。最近、自分の髪の毛を掴んで、離すことができずに引っ張ってしまい、痛くて泣いちゃいます。おもしろいしかわいいなー。でもなんとなくデジャブ。そういえば娘も同じことしてたような。。娘もフサフサで生まれてきてるので、そんなことがあった気がします。フサフサ赤ちゃんにはよくあるのかな? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/28 22:16
娘5歳と息子百日祝い
11日は娘の5歳の誕生日、そして14日は息子の百日祝い。娘の誕生日が日曜だったので、義親を招いて2つのお祝いをしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/06/14 21:38
おくるみ
おくるみ もうすぐ3ヶ月の今更だけど、おくるみを買いました。エイデンアンドアネイのサーカス柄! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/05 20:06
笑い方
娘が赤ちゃんの時に使ってた親子絵本を引っ張り出し、息子と遊んでいました。 low low low your boatっていう遊びがあるんだけど、息子は初めてそれでグフフフフといった笑い方をしました。萌えです。時間が経ってからまたやってみたけど、その時はさほど笑わず。。ビデオを撮ろうとした時も笑わず。。明日も挑戦してみたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/24 16:32
長女の歯が抜けた
5月20日、五歳目前で下の歯が抜けました。グラグラするといった予兆がなかったので、本人も私もビックリ!いきなり泣きながら私の所へ来て、歯がないことに私も気づき、抜けた歯も行方不明。慌てて歯科に電話し、近所の歯医者に主人と行ってきました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/23 13:05
夜だけ白米抜きダイエット
ゆる〜くダイエット再開。 今回はどんなダイエットが自分にあってるか模索しながらやろうと思う。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/09 11:56
予防接種
今日から予防接種スタートです。娘の時は同時接種に抵抗があったけど、安全性を理解し、何回も行くよりはまとめて受けた方が母子共に楽なので、ヒブ、肺炎球菌、B型肝炎の同時接種を受けて来ました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/08 11:12
33歳の誕生日は娘の初めての映画館デビュー
モアナやプリキュアの映画が気になりつつも、怖いキャラクターが出るので見に行く勇気が出ない娘。 今回、ここたまなら怖くなさそうなので、映画館デビューすることにしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/08 11:00
お宮参りと初節句
お宮参りと初節句 4日にスタジオアリスでお宮参りと初節句の記念写真を撮り、着物をレンタルしてこどもの日の昨日、お宮参りに行ってきました。息子は待合室で長いおならをし、あろうことか御祈祷中に大の方をしてました。そして少しだけグズグズ泣きそうでした。 長女の時は記念写真だけで済ませてしまったのですが、今回は私達の真似をして、上手に御祈祷してくれました。七五三の時よりも、かなり真面目になってました。神社がちょっとだけ怖いとも言ってました。 帰りに100日祝いの為の石を探すのを忘れてしまったのですが、すぐに気づいて引... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/06 12:33
体重
卵巣腫瘍の手術前にプラス2キロ太り、出産までにプラス8キロ。全部で10キロ太りました。で、産後わりと早い段階で9キロ減りました。しかし、妊娠前にかなりおデブさんからのスタートだったので、あと13キロ痩せるのが理想です。ひゃ〜 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/28 20:54
鏡の法則
鏡の法則 産後に読み始めました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/08 23:47
入院中の食事
入院中の食事 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/11 07:11
義経 読み終わりました
産後に読もうと思っていた司馬遼太郎の義経。明日の退院前までに読破しようと意気込み、ギリギリ今日読み終わりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/10 13:55
お産
お産 予定日より3日早い 3/7 01:38 3388グラムの男の子を出産しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/03/07 19:03
マザーズリュック
マザーズリュック 赤すぐのネットで、マザーズリュックを買いました。楽天で見つけたものと迷ったんだけど、値段が半分くらい安かったので、こちらにしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/25 18:04
最近買った本
最近買った本 図書カード二千円分を頂いたので、娘と本屋さんへ行きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/17 11:14
年明けの福袋
年明けの福袋 ケンタッキーは年末に予約しておいたものを年明けに取りに行きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/07 21:28
アンデルセン公園
アンデルセン公園 今日は正月早々こちらに行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/02 17:34

続きを見る

トップへ

月別リンク

たこやーきのようじ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる